fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(1〜3月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

T教室:戸塚区民文化センター(各自)/逆光の雪風景:F6  

 F教室:戸塚区民文化センター(各自)/逆光の雪風景:F6

 本日は、皆さんが各自のモチーフを持参し、それぞれの風景を描く日です。
 私のデモは特にせずに、その代わり、今まで描いている数枚の絵について私がどのように考えて絵を描いているかを解説することにしました。他の教室でそれをしたら好評だったからです。今後、そんな機会を増やしていくことになりそうです。

 そして、皆さんが描いている間に、私は途中のままになっている絵の仕上げにかかっていました。
 しかし、短時間でデモンストレーションした絵を、私なりに仕上げしていくという作業は、結構骨の折れる感じがします。というのは、デモンストレーションの絵は描き方が粗いために、自分の納得の行くレベルに引き上げるのがやっかいだからです。

 ともかく本日の絵は、そうした作業を経て完成させたものです。
 雪の逆光風景の印象を強調して描いた…そんな絵になりました。

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ