FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は 12月23日(日) 小島新田」です。(10月からの詳細)
 12月20日(木)(公会堂1号会議室13:00~)は1月15日~の展覧会出品作品を中心としたアドバイス・手直しの時間とします。
 ↑ これは木・金曜日共通です。

◆金曜教室
「次回は 12月14日(金)戸塚公会堂2号会議室(各自の望みの風景を描く)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

T教室:天王洲アイル/都心の水辺空間:F6  

 都心の水辺空間:F6

 何日か前の東京TVの朝番組「じゅん散歩」でここをやっていたのを見ました。
 私が知っている時からも随分変わってきたらしい…ということで、今日はここで描くことにしてみました。

 今まで私が描いたのはこちらのアングル

 170713

 今日は、対岸にも渡ってみることにしていました。

 170713

 対岸はこんな風景になります。あなただったらどのアングルを狙うでしょうか?

 170713 170713
 170713

 今日は、ちょっと趣向を変えて、鉛筆スケッチだけは対岸で、着彩は今までの場所・木陰で描くことにしました。
 ちょっと失敗もありますが、今日のところはこれでおしまい。近いうちに対岸の風景をキチッと描いて見たいと思っています。

 帰りに、番組の中でも紹介していた絵の具(日本画か?)専門のショールームに寄ってみたら…何と月曜と木曜日が定休日でした。
 残念。

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ