FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 台風のため明日は延期。10月01日(木) 真鶴漁港(7月からの日程)
■金曜教室
 09月25日(金)都筑民家園(大塚・歳勝土遺跡公園) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

F教室:道保川公園/初夏の水辺:F6  

 F教室:道保川公園/初夏の水辺:F6

 今日は2回目の道保川公園。ここならこの夏の暑さも何とかやりすごしながら絵が描けるかもしれないと…。
 しかし、バスを降りてから結構歩くことになりました。前回はどんな風に行ったのがすっかり忘れていました(笑)。

 道保川公園では数人の先客グループが油絵などを描いていました。
 今日の道保川公園の雰囲気はこんな感じ。なかなか良い雰囲気でした。
 しかし、刻一刻と光りと緑の変化が進む難しい風景でした。

 170714 170714
 170714 170714
 170714

 今日の絵はあまり進まず、とりあえずここまでです。
 私の絵の描き方が少しはわかってもらえるかもしれません。

 170714

 帰り道は近くのバス停から帰ることにしました。来た時のバス停はここよりかなり高いところなので坂道を登りたくなかったのです。
 バス停に着いたら、次のバスは12分後。時刻表を見ると何と1時間に1本でした。危ないところでした。運が良かったのでしょう。
 人口72万人の相模原市もこの辺りに来ると、結構な田舎のようです。

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ