fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(2024年01〜03月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

人形町(静物)/瓶と果物の静物:F4/花とギターの静物:F6  

 このところちょっと異常とも思える天気が各地で続いています。今日は都心で雹が降った様子です。

 そんな天候の中、今日の人形町は静物でした。
 モチーフのセットは3カ所。こんな感じでした(途中、一部変えてしまったところもあるようですが…)。

 170718 170718
 170718

 皆さんが分散して席をとったので、私の席がありません(^^ゞ。
 仕方ないので、後で着彩する予定で鉛筆画だけにしておきました。でも皆さんに見ていただくためにちょっといつもより描き込んでいます(左F6サイズ、右F4サイズです)。

 170718 170718

 上記写真を撮影しているのはiPadですが、こんな写真でこの絵を仕上げなければいけないのはちょっと不安です(笑)。

*     *     *     *     *

 結局、モノを見ることができないまま描いたのでちょっと不満。背景を描かずにモチーフだけを描いて見ました。

 170718seibutu_f4y

 こちらは花を中心に描いてみました。ギターはちょっと省略しています。

 花とギターの静物:F6

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ