… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

F教室:浜離宮恩賜公園/水上の茶屋:F6  

 水上の茶屋:F6

 本日は、暑い中浜離宮恩賜公園へ行ってきました。

 新橋から続くカレッタ汐留の通路もすっかり整備が終わったようですが、その先は何やら工事中。恐らくオリンピック関連の工事の一部でしょう。庭園内も一部工事が進められていました。
 今回は、ここが初めての人が多く、庭園内のメインの建物である池にある中島の御茶屋を描くことにしました。この公園を描く際のメインとなるスポットでしょう。

 170728

*     *     *     *     *

 描いている途中、愛用のサングラスがないことに気づきました。
 ガッカリしながら、もしや?と受付で尋ねてみると…ありました(笑)。\(^o^)/
 どうやら受付で入場料を支払う時、メガネを外したままだったようです。もしかしてそうだったかな?と思ったものですから…。

 ボケが始まったのか、あるいはまだ大丈夫なのか、判断が難しいところです(笑)。

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ