… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 03月08日(木)戸塚公会堂 (皆で同じ風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

T教室:戸塚区民文化センター(共通)/黄昏の軍港:F6  

 今頃になってようやく本格的な夏がやってきたかのようです。連日暑い日が続いています。

 本日は、室内で同じモチーフを描いてみようというもの。夏なので港の水辺の風景を選択しました。ここは横須賀ヴェルニー公園です。
 本当の意味の軍港ではないのですが軍艦の見える風景です。「黄昏の…」としたのは、時間帯もそうなのですが、こんな軍港が必要な時代の黄昏であっても欲しいとの願いを込めたつもりです。

 170824

 絵の方は、いつものように私のデモと皆さんの絵描き時間とを交互にとりながら進めていきます。
 皆さん、軍艦の形をとるのに結構苦労したようですが、なかなか上手く行かないなどという弱音が時々聞こえて来ますが、私はあまり心配していません。最後には皆さんとてもしっかりした絵に仕上げてくるからです。
 本日もやっぱりそうでした(*^_^*)。

 私のこの絵の完成まではちょっと時間がかかるかもしれませんので、一応、本日段階の絵を挙げておきましょう。

 170824
 

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ