FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は 12月23日(日) 小島新田」です。(10月からの詳細)
 12月20日(木)(公会堂1号会議室13:00~)は1月15日~の展覧会出品作品を中心としたアドバイス・手直しの時間とします。
 ↑ これは木・金曜日共通です。

◆金曜教室
「次回は 12月14日(金)戸塚公会堂2号会議室(各自の望みの風景を描く)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

F教室:戸塚区民文化センター(各自)/黄昏の軍港:F6(仕上げ)   

 本日も暑い日。室内の教室で幸いでした。

 今日は、各自の描きたい風景を描いていく日です。
 水彩画経験の浅い人も多いので、何人かに希望によって手を入れながら絵を描くコツのようなものをお話ししていきました。

 私は、いつも皆さんが見られないという仕上げの段階を見ていただきました。
 私としては、昨日の不本意な絵を、何とか仕上げに持っていきたいという思いがありました。

 黄昏の軍港:F6

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ