… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 03月08日(木)戸塚公会堂 (皆で同じ風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

(肩)腱板断裂  

 ここで書いたことがあるかどうかわかりませんが、私の右鎖骨、実はつながっていないのです(^^ゞ。58歳の時、テニス中に転倒・骨折したまま、治療がうまくいかずつながらない(癒合しない)ままになっています。
 日常的には全く困らないのでそのまま生活していたのですが、先日24日、右肩に痛みを感じるとともに右腕が肩より上に上がらなくなってしまいました。でもそれは、鎖骨がずれたためだと思い、痛みをやりすごせばまた元通りだと思っていたのですが…。

 念のために、レントゲンでも撮って診断してもらえば安心できるだろうと、昨日病院に行ってきました。
 医者は、私の肩の具合と状況をみて、別の判断をしたようです。そしてすぐにレントゲンとCTスキャン。その診断は、以下のようなものでした。

・鎖骨は癒合どころか完全に骨折状態(これはどうも以前からのこと)で、これが今回の痛みの原因ではない。

・むしろ痛みと腕が上がらないのは「(肩)腱板断裂」でしょう…と。


 今後、MRI検査をした上で、恐らく手術ということになります。

 教室のこともありますし、これからいくつか展覧会も控えています。多くの皆さんにご迷惑をおかけすることになりそうですが、何卒よろしくお願い致します。

category: ┗その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ