fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●2月末〜3月までの室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
  ・2月28日(水)(戸塚区民センター)多目的S中12:45〜17:00(共通:春風萬里荘)
  ・3月04日(月)多目的S中10:00〜14:45(各自)
  ・3月07日(木)多目的S中12:45〜17:00(茨城農家)
  ・3月18日(月)多目的S中10:00〜14:45(各自)
  ・3月26日(火)多目的S中12:45〜17:00(安曇野穂高神社)
 ●(2024年01〜03月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 

着彩5日目   

 着彩5日目

 40号の1枚目の絵がここまで来ました。
 あとは細部に手を入れていって完成としたいと思います。

 MRI 検査も終了して、明日は医師の診察結果を聞いてきます。
 恐らく手術ということになろうかと思いますが、長引けば長引くほど回復が遅れると思いますし、リハビリもさらに長引くことになると思いますので、できるだけ早く治療にかかりたいと思っています。

 何度も書きますが、ご迷惑をおかけすることになろうと思いますが、よろしくお願い致します。

*     *     *     *     *

 本日、こんなペンが届きました。
 製図器具の専門メーカーrotringのペンです。「rotring Tikky Graphic -pigmented ink-」とあります。
 メモ帳用に使っていたのですが、あまりにも使い心地が良くてずっと探していたのですが今まで見つからなかったのです。もう販売していないのかも…とあきらめかけていました。それがあったのです。さすがドイツのメーカーです。
 ペンそのものは(使い切り)382円でしたが、送料が高いので、0.1mmの他、0.3mm、0.5mmを一緒に買いました。私の場合、基本的にはメモ用です。

 170903

 何しろ「お道具マン」を自認する私のお気に入りのペンです。
 最近、ペン類は様々なものが出ています。このペンのインクは水溶性ではありませんので、ペン彩画にも向いています。
 わざわざ購入することはないでしょうが、もしどこかで見つけたら是非お試し下さい。きっとあなたにも気に入っていただけると思います。

category: ┗途中経過

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ