… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 03月08日(木)戸塚公会堂 (皆で同じ風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

展覧会の絵、一応完成  

 肩の故障で一度はあきらめた展覧会用の作品40号でしたが、一時は絵を描くどころか作品提出もできないかもと覚悟したのですが…。手術がなくなったのでリハビリをしながら何とか2枚を描きあげました。今年は舟シリーズです。
 あとは額装(と言っても木枠を打ち付けるだけですが(笑))して、発送までの間、ちょこちょこと手を入れるくらいでしょうか。

 170910 <運河の舟:F40>

 170910 <佇む小舟:F40>

 PCで見る小さな画像と実物は別物です。それに私の苦労の跡は絶対にわかりませ(*^_^*)。
 実物を是非展覧会でご覧下さい!。
 これは「水彩人展」。9月27日(水)オープンです。

 絵の搬入をしてくれる業者さんから連絡が入り、18日に受け渡しすることが決まりました。

*     *     *     *     *

 明日は定例の大腸カメラ検診です。
 胃カメラは既に終了していて異常はありませんでした。今度もそうだと良いですが…。まああまり心配していませんけど。

*     *     *     *     *

 大腸カメラ検診は5~6mmのポリープが一つ見つかり切除しました。やっぱりポリープが出来やすい体質なんでしょうか?ちょっと残念。

category: ┗途中経過

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ