FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

遊彩会:日比谷公園/秋色の中の噴水:F6  

 秋色の中の噴水:F6

 本日遊彩会は久し振りの外スケッチ。「日比谷公園」に出向きました。
 公園は紅葉真っ盛り。冷たい空気の中で描いてきました。

 日比谷公園へ来るのも久し振りです。何だか回りの風景も新鮮です。
 このあたりも新しい建物が建っていますねぇ。

 DSC00351.jpg DSC00353.jpg
 DSC00355.jpg

 日比谷公園内もすっかり色づいています。

 DSC00357.jpg DSC00358.jpg
 DSC00360.jpg DSC00362.jpg
 DSC00363.jpg

 そして今日、皆さんは「鶴の噴水のある雲形池」の周囲で描きました。
 池は日差しがありますがその周辺は日陰。描いているうちに身体が冷えてきて早めに引き上げ、いつもの会場に戻って続きを描いたり講評をしたり…、本日はそんな日になりました。

 DSC00367.jpg DSC00368.jpg
 DSC00372.jpg

PS
 先日購入したばかりのバッグ。出がけに水入れを忘れかけ、慌てて水をバッグの中に入れてきたのは良いのですが、到着してバッグを開ければ水は殆どなし。バッグの中にすっかりぶちまけたようです(;_;)。
 それでも不幸中の幸い。酒パックで作った筆立ての中に大半がこぼれたようで段ボールの仕切が水を吸って使い物にならなくなっていましたが、バッグの中は1日も乾かせば大丈夫なようでした。密封容器の水入れといえどもあまり過信しない方が良さそうです。
 仕方ありません。筆立ての仕切は作り直しました。

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ