fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(07〜09月)の日程はこちら。<(パスワードが必要) 
 ・(10〜12月)の日程はこちら。(一部未定)<(パスワードが必要) 
 ・11月11日(土)は「水彩人写生会」です。 希望される方は、リンク先の説明書をご覧の上、メールをお願い致します。


遊彩会:バラを描く~忘年会  

 本日は「前回の講評及び手直し」と「バラをどう描いたら良いか」。そしてその後は忘年会です。

 まず、皆さんの絵の講評の後、バラをどう描くか、私の描き方を見ていただきました。
#皆さん比較的静物を描く機会が多かったのですが、花を描くのは苦手だと言う方が多かったからです。
 
 デモということもあって、下絵なしで直接絵の具で描き始めました。
 もちろん淡い色から徐々に色を強くするとともに、形を創っていきます。絵を描いていて最も気持ち良く描ける方法です(笑)。
 これは今までになく短時間で描いてみました。

 171219

 

 その後は近くの和食の店で忘年会。
 いつものようにビンゴゲームです。そして、この絵はお嫁にいきました。

 こうして、今年の忘年会が全て終了しました。

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ