fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(7〜9月)の日程はこちら。(パスワードが必要)

F教室:馬場花木園/池向こうの古民家:F6  

 池向こうの古民家:F6

 今日の教室は私も初めて訪れる「馬場花木園」
 現地に着いてみれば期待していた梅にはまだちょっと早かったようです。あまり見るべきものがありません。つまり描きたいものがなかなか見あたらないというわけです。
 そして、一部は工事中。こちらは現在拡張工事中とかで古民家2棟を組み立中とのこと。

 結果、池の周りで三々五々分散して描くことになりました。
 天気予報の気温はかなり低く(最高気温10.1℃)空気はひんやりしていたのですが、幸い日差しが暖かく気持ち良く描くことができました。写真左側の木にはカワセミがいて、それを目当てのカメラマンが数名同じように池の周りに集まっていました。

 180209

 まあ、ひなたぼっこに来たつもりでのんびりしましょう。…ということで1枚描いてきました。

category:  ┗ 教室18年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ