FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

遊彩会:皆で「雪の飛騨川」を描く(その2)/雪の飛騨川:F6  

 雪の飛騨川:F6

 今日は、先日途中まで進めたこの絵の続きを仕上げる日になっていました。 皆さんもここまでを進めてきたはずです。

 しかし実際には、このような描き方は多くの皆さんには初めての経験だったらしくあまり進んでもいなかったようですし、今日描いていても皆さん手こずっておられたようでした。

 私の方は、先日は2色だけで描いていますので、今回も2色しか使わないということにこだわって進めて見ました。
#ちなみに使った2色は「ウルトラマリン」「バーントシェンナ」です。
 そして、一応の段階まで進めたのが冒頭の絵になります。
 実際の完成とするには、もう少し微妙な色調の調整やら別の色を加えたいところですが、本日はここまでとしておきます。
 完成させたらこの後にそっとアップしておくことにしましょう。
#冒頭の絵はさらに手を加えて完成!としたものです。 

*     *     *     *     *

 さて、次回遊彩会は「体験教室」とのこと。
 できるだけ多くの方に参加していただきたいと思っていますので、ここにPRしておきます。

 状況によっては1時間ほどのデモをしても良いかも…と思っていますが…まだ決定ではありませんのでご注意を。

 img742

category:  ┗ 教室18年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ