FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 05月13日(木)多目的S12:45~(各自)(04月からの日程)
■金曜教室
 05月07日(金)多目的S中10:00~(共通:いたち川)(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

T教室:公会堂(共通)/雪中の赤い鉄橋:F6(飛騨川)  

雪中の赤い鉄橋:F6(飛騨川)

 本日は皆で同じ絵を描いて見ようというものです。やっぱり水をたっぷり使い滲みぼかしを使いながら描いてみようというものでした。 以前にも描いたことのある飛騨川の風景ですが、今回は赤い鉄橋のある風景を選んで見ました。

 今回も中央の赤い鉄橋以外はまだ2色のみ。もちろんまだ完成には至っていません。
 実はこの絵、完成させてからアップしようと思っていたのですが、このところ同じような絵が多かったせいかちょっと気分がだれていまして一週間経ってもまだ未完です(^^ゞ。
 完成させたら密かにアップしておこうと思っています。 お許しを。
#冒頭の絵はさらに手を加えて完成!としたものです。

category:  ┗ 教室18年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ