fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(07〜09月)の日程はこちら。<(パスワードが必要) 
 ・(10〜12月)の日程はこちら。(一部未定)<(パスワードが必要) 
 ・11月11日(土)は「水彩人写生会」です。 希望される方は、リンク先の説明書をご覧の上、メールをお願い致します。


T教室:外交官の家/春を迎える洋館:F6  

 T教室:外交官の家/春を迎える洋館:F6

 本日は久々の外スケッチでした。場所は外交官の家です。
 気温は5月の気温とか。すっかり春らしい気候になっていました。いつもの服装で出かけたら少し汗ばむほど。
 気持ち良く描けたのですが、午後からは少し風も強くなってきてちょっと大変ではありました。

 ここはもう何度も描いていますので、今日はちょっと奇を衒った構図にしてみました。
 こういう構図ですといつもよりずっと近く感じます。

 このところ完成させた絵が乏しいので、今日は難とか仕上げまで持っていったつもりです。

 カメラを忘れたのでiPadでこれだけ撮影してきました。

 180315 180315

category:  ┗ 教室18年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ