FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 台風のため明日は延期。10月01日(木) 真鶴漁港(7月からの日程)
■金曜教室
 09月25日(金)都筑民家園(大塚・歳勝土遺跡公園) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

F教室:道保川公園/初夏の水辺:F6  

 初夏の水辺:F6

 このところ寒い日が続いていましたが、本日は快晴。暖かな日差しに恵まれました。
 場所は私のお気に入りの「道保川公園」。ちょっと遠く、交通が不便なのがちょっと残念ですが、それだけにここに来る時にはいつもハイキング気分で来ています。

 ここは秋の風景、盛夏の風景を描いていますので、今回は初春の芽吹き時の風景のつもりだったのですが、もうすっかり夏の雰囲気になっていました。 今日は、左手にはヤマボウシ、下には黄色のカキツバタが私たちを迎えてくれました。

 下の写真は、まずはいつものように池の周囲の風景から私たちが描いていた場所を紹介していきます。

 IMG_0382.jpg IMG_0381.jpg IMG_0402.jpg
 IMG_0401.jpg IMG_0384.jpg
 IMG_0405.jpg IMG_0386.jpg

 さあここからはせせらぎの上流部です。

 IMG_0389.jpg IMG_0391.jpg
 IMG_0394.jpg IMG_0396.jpg
 IMG_0397.jpg IMG_0398.jpg

category:  ┗ 教室18年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ