fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●5月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・5月02日(木)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・5月17日(金)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・5月23日(木)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・5月31日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 
 ●近づきましたのでお知らせします。<平澤薫+「四季彩の会」有志水彩画展>のご案内 。 

第9回個展始まりました  

 いよいよ今日は個展初日。暑さの中始まりました。

 今日の9回通路はこんな天気です。
 いつもは見えていた富士山ですが、残念ながら今日は見えませんでした。

 80718 80718

 スタートしたばかりの時間帯、会場はこんな感じでした。
 ちょっと雰囲気だけでも撮影しておこうと…。

 80718

 今日は、昔の仕事時代の友人知人が何人も来てくれてお互いの近況報告もできました。個展をしていなければ、こんな経験もできないところですね。嬉しく、またありがたいことです。

 今回初めてポストカードを10枚だけですが用意してみました。
 こんな時期なので、水害被災地への義援金としても活用できたらと考えています。

#こうした義援金は、組織を通じて行うと組織の運営費に多くの割合が持って行かれてしまいますので、直接被災地に届けられるようにしたいと考えています。
#私の得た情報に寄れば、矢掛町という町があります。報道もされないため支援の手がなかなか届いていないようです。こうした地域にこそささやかですが、お届けできたら…と考えています。
#個展に来られた方々にも、私の思いに共感していただけたら…と願っています。

#いずれにしても、この結果はこのブログでご報告させていただきたいと考えています。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ