FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

個展の後で…義援金の送付等  

 個展が終了し、いろいろお話ししたい話題もあるのですが、今回、めずらしいお客さんが来られたのでまずはそのご紹介です。

 今回の個展では初めて小さい子が来てくれました。
 
◆まずは鎌倉から来てくれたお友達
 小学生1年生だったか…聞きそびれたような、聞いたけど忘れてしまったか…。絵がとても好きな人なつっこい男の子です。
 私も小さい頃は絵が好きで、クレヨンなどでいろいろ描いていたようですが、そんな縁で、その子とも友達になりました。
 そしたら、その友達がこんな絵を描いて、私にくれると…。もちろんいただきました(*^_^*)。

 170725

◆ルクセンブルグからのお友達
 3歳だったでしょうか。恥ずかしがり屋の可愛い女の子です。
 私のiPadの中に入れてあったお絵かきソフトで一緒に遊んでみました。

 170725 170725


*     *     *     *     *


 皆さんにご購入いただきました絵はがきは、総額 66,400円となりました。
 私が得ていた情報では、矢掛町がマスコミ報道から外れていてなかなか支援の手が届いていないとか…。そんなことを聞いていましたので、売り上げの半額ですが、こちらへの義援金とさせていただくことにしました
#余談ですが、赤十字等を通さないのは義援金をできるだけ有効に使って欲しいと考えているからです。

 ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

 180728

category: ┗その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ