FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

T教室:北仲通北第一公園/運河越しのみなとみらい:F6(未完)  

 本日は台風20号直前、でも何とか天気は保ちそう。少し不安を残しながらの実施でした。

 180823

 現地へ行くのに、ちょっと勘違いしてわざわざ横浜市新庁舎建設現場を通ってしまい、三角形の2辺を回ってしまいました(笑)。

 180823
 
 ここは初めての場所。そして私にとっても皆さんにとっても恐らく数少ないく「横浜ランドマークタワー」をまともに描くという経験です。
 問題は日陰でゆっくり描ける場所が見つけられるか…というところでしたが、何とか樹下の日陰を探しながら描き始めました。先日来続いている猛暑程ではないことが幸いでした。

 180823 180823
 180823
 180823

 やや強い風には悩まされぎみでしたが…何だかんだ言いながら、皆さんちゃんと完成レベルに到達したようです。
 丁度引き上げようという時に、雨がポツポツと来ました。
 仲間の「晴れ女」の効果でしょうか?(笑)

 相変わらず今日の絵も未完成。
 手を入れるには少し色を乗せすぎています。どう完成させるかは思案中です。

 180823_f6y


 結局、別に新しく絵を描くことでリベンジとしました。こちらがリベンジの絵です。
 

category:  ┗ 教室18年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ