fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(7〜9月)の日程はこちら。(パスワードが必要)

F教室・区民文化センター(各自)/丘上の塔:F4(ソレイユの丘)  

 丘上の塔:F4(ソレイユの丘)

 相変わらず暑い日が続いています。
 そんな中、本日は室内教室。しかし、台風の影響もあり強風が強かったです。おかげで傘がダメになり教室への参加をあきらめた人もいたようでした。

 今日は各自の画題で絵を描くというもの。参考として模写用の写真(私の絵の模写ではありません。念のため。)も用意して行きました。私としては初めてのことです。
#しかし、意外とこれを描いてみたい人も結構いたりして、その結果の絵もなかなか良い出来でした。
 これからも、そんな機会があっても良いのかもしれませんね。


 皆さんの絵を見る間、私は先日のソレイユの丘のリベンジを始めていました。
 同じ絵を仕上げる気になれなかったので、本日は違う構図で描いてみました。

 本日の段階ではこんなところまで。
 トップの絵は、これに手を加えたものです。

 img963.jpg

category:  ┗ 教室18年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ