T教室:象の鼻パーク/港の小舟:F6(象の鼻パーク)(未完) 
2018/10/11 Thu. 19:10 [edit]

本日は象の鼻パーク。
5年前の4月初めて教室をスタートさせた場所です。初心に戻って「クイーンの塔」を描いてみようと考えていたのですが…。
生憎なことに、「クイーンの塔」は補修中で幕の中。近くの「キングの塔」も同じように工事中でした。その上、先日の台風のための潮風の影響でしょう、紅葉のイチョウも寂しげな風情。
何となく、ポテンシャルが低下していたのですが、港に出れば以前も描いたこの風景。もう一度描くことにしました。
本日は、何と、大阪から若き女性も初めての参加です。


最初は天候も怪しく、そのせいか参加をとりやめた人もいたようでした。
最初のうちはさすがに描きにくかったのですが、徐々に空気も乾燥し、いつもの調子に戻ってきました。 しかし、途中で水上タクシーが割り込んできて、最初の風景は隠されてしまいました。
こうした風景画を描くことの難しさも十分体験できました(笑)。
今日の絵も未完のままです。

" height="353" />
さてさて、明日から「戸塚ふれあい文化祭」も始まります。
私たちは「四季彩の会」の紹介とご案内をさせていただきます。
短い間ですがよろしくお願いいたします。
category: ┗ 教室18年
tb: -- cm: 0
« 戸塚ふれあい文化祭のご案内
F教室:上野奏楽堂/雨の奏楽堂:F6 »
コメント
| h o m e |