fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(10〜12月)の日程はこちら。<(パスワードが必要) 
 ・11月11日(土)は「水彩人写生会」です。 希望される方は、リンク先の説明書をご覧の上、メールをお願い致します。


F教室:八景島シーパラダイス/船出を待つ:F6  

 船出を待つ:F6

 本日は昨日の順延。八景島シーパラダイスへ来ました。

 実は私はここは初めて。どんなところか知らないまま来ましたので、あちこち散歩がてら絵を描けるポイントを探して回りました。

 181020 181020
 181020 181020
 181020 181020
 181020 181020
 181020

 そして、結局選んだのはこちらの風景。

 181020 181020

 あまり気にしていませんでしたが、今日は土曜日。最初は比較的落ち着いていたのですが、描いているうちに人が出てきて、家族連れ、若い男女(昔はアベックなんて言ったんですが、今は何と言うんでしょう。カップルかな?)、外人さん等々が私たちの後ろを通り過ぎていきました。
 後ろでは「写真みたい」などとの声もありましたが、それはちょっと残念(笑)。「じぃじ!」なんて声もかけられましたので「(じぃじで十分なのですが)お兄さんだよ!」なんて変な抵抗もしてみました(笑)。
 そんなところで、私もちょっと息抜きです(笑)。ソフトクリームは大好きなのです。

 181020

 今日は、良い天気の中のんびり描けたので絵の方も進んだようです。
 完成のためにはもう少し手を入れる必要がありますが、今日のところの絵をアップしておきましょう。

 181020hakkeijima

 帰り道は、こんな風景でした。
 最悪、ここを描くことになるかもしれないと思っていました。
 GoogleMapのStreetViewは絵を描くポイント探しには便利ですね。

 181020


 

category:  ┗ 教室18年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ