fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●4月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・4月08日(月)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・4月15日(月)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・4月19日(金)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・4月26日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 

F教室・区民文化センター(共通)/ブダペストの光輝:F6  

 ブダペストの光輝:F6

 本日は皆で同じ風景を描くというもの。
 画題はブダペストのハンガリー国会議事堂の夜景の風景です。
#この夜景は、私がこれまで経験したものの中でも最も感銘したものの一つでしょう。
 久し振りに思い出しながら描いてみることにしました。

 夜景は教室では初めての経験だったせいか、参加者が多く、教室一杯になってしまいました。

 しかし、夜景はなかなか難しいもの。
 皆さん苦戦していたようですが、各人各様の夜景が出来上がったようです。

 私の方も、家で手を加えてこんな風景になりました。

*     *     *     *     *

 まだまだ未完成の絵が残っています。
 この休み中に少しでも完成させておきましょうか。

category:  ┗ 教室18年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ