fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(7〜9月)の日程はこちら。(パスワードが必要)

F教室:戸塚公会堂2号会議室(各自の望みの風景を描く)  

 本日は、日頃それぞれの方が、描きたいと思った風景を自由に描くというものです。
 しかしもう一方では、近づいている「第3回四季彩の会・絵画展」に向けての作品への相談やら、仕上げへの改良点に具体的に手を入れていくというものです。

 したがって、私も本日のデモはなし、個々の方々の作品へのアドバイスなどに時間を割くことになりました。

 展覧会の案内状も出来上がりましたし、皆さんも、いよいよ展覧会が近づいたという実感を感じておられるようです。


 いよいよ年末も近づいています。
 その後は、忘年会<昼の部>です。近くのレストランを借りて行いました。
 絵や本のプレゼント抽選などもいつものことです。これからも恒例行事になりそうですね。

 181214

 昼の部最後の記念写真。
 真ん中に一人椅子に座らせられてちょっと不本意。斜に構えています(笑)。

category:  ┗ 教室18年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ