… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「小島新田(運河)は11月3日(金)」に延期しました。
「次回は10月27日(金)代々木公園」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

角館町・雪の街角:F4アルシュ  

角館町・雪の街角

 雪の中を歩いていると、ケヤキでしょうか、高い梢にカラスらしい鳥が数羽じっとしていました。それがが雪国の冬の厳しさを象徴しているように思えたのです。
 観光の角館ばかりでなく、そんな風景を描いてみたいと思いました。
#草履職人さん。ここがどこかわかりますかねぇ(^_^)。

・アルシュ/F4:26×36cm/中目/300g/ブロック/白色
 1日に1枚のペースでは私にはちょっと無理かもしれませんね。もう少し注意深く描くべきだったかもしれません。私としては、不本意なところの多い絵でしたが、それがどこかは内緒です(^^ゞ。

category: ┗ 風景06年

tb: 0   cm: 8

コメント

タッチ変えたと、一瞬思いました。
ウチのモニタでは、タッチと色ののりがアクリルっぽくなってる気がします。
これはこれでいいのでは?

のほほん父さん #- | URL
2006/03/03 00:00 | edit

>のほほん父さん 素早いコメントありがとうございます。
 そんな風に見えましたでしょうか?私はそういう気はしていなかったのですが…。ただ、いつもより急いで仕上げたような感じがあるので、簡略化したり、雑になったりした面はあるかもしれませんね。

 まぁ、いろいろメリハリがあった方が良いでしょうから(^^ゞ。
#と言いながら、あまり変わり映えしないことはわかっているのですが(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2006/03/03 01:30 | edit

???

うっ・・・・・
見慣れた小路のような気もするんですが・・・
正面に見える白いものはコンクリート造りの建物でしょうか・・・
観光のメインストリートではなくても、木造の建物は古さを感じるし・・・
いや~、なかなか分からないものですね~。
脱帽ですm(_ _)m

草履職人 #oVn5UUTg | URL
2006/03/03 06:40 | edit

>草履職人さん (^_^)
 歩いたコースの順番には描いていませんからねぇ(^^ゞ。
 多分、左手が字法寺(学じゃないですよね。)だと思いますよ。

 次は、最後の武家屋敷に行きます。

のび太 #- | URL
2006/03/03 09:55 | edit

なるほどっ!
お寺の名前は「学法寺」です。日蓮宗のお寺さんで、角館で最初に寺子屋を開いたことで有名です。

次が角館のラストですか。楽しみです。

草履職人 #oVn5UUTg | URL
2006/03/03 14:43 | edit

>草履職人さん
 やはり学法寺でしたか?Google Mapではそこがハッキリしませんでした。字ではおかしいな?と思ったものですから…。

 さっき、娘から依頼が入ってしまったので(^^ゞ、次の絵はちょっと遅れるかと思いますが…。m<(_ _)>m。
 それより、気候が良くなったら、また角館に行きたいものです。その際には顔を出してみますね(^_^)。

のび太 #- | URL
2006/03/03 14:55 | edit

はいっ、ぜひ!
去年は100日余りで断念した実演でしたが、今年は倍増を計画しています。
トップページに実演日をご案内していますので、お越しの際はお声を掛けてください。
その前に次の画を楽しみにしてま~す!

草履職人 #oVn5UUTg | URL
2006/03/03 18:35 | edit

>草履職人さん
 その際にはお寄りしますね( ´ー`)ノ

のび太 #- | URL
2006/03/06 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/240-c05b0b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ