FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月04日(木)公会堂1号13:00~(各自)(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

遊彩会:皆で同じ風景を描く/水辺の桜:F6(三ツ池公園)  

 水辺の桜:F6(三ツ池公園)

 遊彩会ではこのところ水彩画の描き方を集中的に学ぼうという時間が続いています。

 本日は春が間近になってきたと言うことから、春らしい桜のある風景を選び、皆で描いて見ることにしました。場所は神奈川県の桜の名所・三ツ池公園の風景です。

 教室では7割ほど描いたのですが、次回のために、家では仕上げずにそのままにしておいて欲しいとの要望があったのですが、我慢できず仕上げてしまいました。
#しかし、これにはまだ気になるところがあって、冒頭の画像のようにちょっとだけ手直ししました。

 水辺の桜:F6(三ツ池公園)

category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2019/03/06 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ