fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(07〜09月)の日程はこちら。<(パスワードが必要) 
 ・(10〜12月)の日程はこちら。(一部未定)<(パスワードが必要) 
 ・11月11日(土)は「水彩人写生会」です。 希望される方は、リンク先の説明書をご覧の上、メールをお願い致します。


F教室:山手123号館周辺/木漏れ日のエリスマン邸:F6  

 木漏れ日のエリスマン邸:F6

 本日の教室は好天を期待して横浜山手123号館周辺。
 昨日の雨から一転して本日は雲一つ無い快晴。でも天気予報では<気温が上がらず北風の強い寒さも厳しい>とのことでしたが、暖かい陽射しの中で気持ち良く描けました。

 ここはもう何回も来ていますし、描くところもいろいろ選べてスケッチには最適な場所の一つでしょう。
 そんなこともあり、今日は絵を描く場所の選択に時間がかかったこと、皆さんが分散したことで、絵の進みも遅くこんな程度にしか進みませんでした。今日の絵はあっさりスケッチで終了するかもしれませんね。

 なお、今日の写真はカメラを忘れiPadで撮影したものになりました。

 190308 190308
 190308 190308
 190308 190308

 まわりを見てみれば、日本スケッチ画会の仲間(Fさん)のグループも来られていました。
 皆さん冬の装備ですから、顔をのぞき込まないと誰が誰なのか…(笑)。


category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ