FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 台風のため明日は延期。10月01日(木) 真鶴漁港(7月からの日程)
■金曜教室
 09月25日(金)都筑民家園(大塚・歳勝土遺跡公園) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

T教室:区民センター(各自)/桜の小径:F6(舞岡公園)  

 桜の小径:F6(舞岡公園)

 本日の教室は各自自分の描きたい画像を持ち寄り、それを描くというものです。
 季節柄、皆さんの画像は桜の絵が多いようです。

 桜は慣れないとなかなか手強い画題だと思います。
 それで、こんな風景をもとに桜を描く最初のステップの話しをさせていただきました。
#今まで描いたことのない桜風景としては手許にこれしかなかったからなのですが…。

 190411

 190411

 4月30日、ようやく完成させましたが、なかなか手強かったかもしれません。

category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ