fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(4〜6月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

T教室:散在が池森林公園/新緑・湖畔の家:F6  

 新緑・湖畔の家:F6

本日の教室は、絵を描くのは初めての場所「散在が池森林公園(別名:鎌倉湖)」です。
 ここは以前、自転車で来たことがあったのですが、絵を描くことになるとは当時考えていませんでしたから、この脇の道を通っただけでした(苦笑)。

 入り口を入ってすぐに二手に別れます。
 まずは「せせらぎの小径」という小さな下りの道に下りてみました。一気に深山幽谷に迷い込んだ気分(大げさ?(笑))です。
 市民には、こんな風にも利用され、愛されている池のようです

 190516 190516
 190516 190516
 190516 190516

 しかし、今日の本命の場所はこちら。
 小さな池の風景か、木陰の休憩所の風景か…。

 190516 190516

 こちらは描き始めと、描き終わるころと、これだけ日差しが違っていました。

 190516 190516

 今日は皆さんの絵に手を加えた時間が多かったので、いつもより私の絵の進み方も遅かったようです。
 18日、最後の手を加えて完成としました。

 190516sanzai_f6y

category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ