FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

遊彩会:皆で同じ絵を描く/カヤの平高原  

 今日の遊彩会は豪雨の中出掛けました。
 もちろん今日の教室は室内ですから、その影響はあまりありませんが…。

 今日の課題は、仲間が用意してくれた「カヤの平高原」の写真からです。
#どうやらカレンダーの写真から取ったようですから、誰かに著作権があるのでしょうが、ここではそれを問わないで下さい(^^ゞ。

 カヤの平高原

 いかにも写真的な風景です。こういうのは簡単そうに見えても絵にするには難しいのかもしれません。
 今日のところは限られた時間では完成させることができません。

 皆さんもなかなか手こずったようで、次回もこれを続けて描こうということになりました。
 それまで、私がこの絵に手を付けるのは禁止…とされてしまいました(^^ゞ。

 カヤの平高原

category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ