FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 02月25日(木)公会堂1号13:00~(共通)(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

遊彩会:皆で同じ絵を描く(続き)/カヤの平高原の朝:F6  

 カヤの平高原の朝:F6

 本日は、遊彩会の前に、招待状をいただいていた展覧会を見ていこうと、乃木坂駅を下りて、新国立美術館の入り口に行ったら…「ガーン!」何とシャッターが閉まっていました。今日は休館日でした((苦笑))。

 仕方ないので、遊彩会の前に、お腹がそんなに減っていないのにランチを食べ、コンビニのイートインスペースで時間つぶしをしていました。
 仕方なく、目の前の風景を描いていたら、それを遮るように目の前に車が停車(苦笑)。仕方なくスケッチもここまで。
 もっともこれは仕上げるつもりもありません。

 190604ningyocho

 さて、教室では、先週の続きを完成させようというものです。
 私の方は、続きのデモをしながら、皆さんの絵にアドバイス等、いつものように時間を過ごしました。2回にわたって進めることができるのはそれなりに気楽に進められますね。

 皆さん、いろいろ苦戦していたのですが、2日をかけたからでしょうか?最後の講評の時には皆さん立派に描き上げていました。

category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ