FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月08日(木)多目的S12:45~(各自)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月09日(金)舞岡公園(芽吹きの風景)(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

F教室:神奈川県庁/盛夏の街:F6(神奈川県庁本庁舎)  

 190720yokohama_f6y

 本日は神奈川県庁。
 本当は昨日だったのですが、昨日の天気予報に迷ってしまい今日に延期したものです。でも、本当は昨日の方が良い天気だったのですからちょっと口惜しい気持ちです。自分の晴れ男の運勢をもっと信じるべきでした。ウン(笑)。

 ともあれ、今日は曇り空。途中、パラパラと一度だけ来たものの、デッキ下で描いていた私たちには全く影響がありませんでした。ただ、蒸し暑さは一昨日(臨港パーク)並みでした。

 今日は描く場所をあらかじめ決めていたので、他の写真がありませんが、この場所でこんな絵を描きました。
 もちろん、完成は後日です。
 結局、仕上げの手を入れたのは11月5日になりました。

 190720 県庁

 帰路、有志と喫茶店で冷たいものを飲みながら一休みして帰りました。

category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ