… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「小島新田(運河)は11月3日(金)」に延期しました。
「次回は10月27日(金)代々木公園」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

大内宿・正法寺:F4コットマン  

大内宿・正法寺

 ここは「大内宿」です。
 突き当たりの山麓にあるここ正法寺から、その全景を眺めたいと思ったのですが、雪に妨げられてしまいました。雪は少なくなったとは言ってももともと豪雪地帯として知られたところですから仕方ないのかもしれません。

 この絵は、「ブログ仲間展」のために描いたものですが、もう公開も十分だと思いますので、こちらにも掲載することにしました。

・コットマン(maruman)/F4/荒目(茶表紙)/紙厚不明/やや黄色
 最近、F4サイズくらいでは、いちいち水貼りをするのが面倒になってきてしまいました。
 描き味は悪くないのですが、この水彩紙もあまり使わなくなるんでしょうか?

category: ┗ 風景06年

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/249-63168aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ