fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(07〜09月)の日程はこちら。<(パスワードが必要) 
 ・(10〜12月)の日程はこちら。(一部未定)<(パスワードが必要) 
 ・11月11日(土)は「水彩人写生会」です。 希望される方は、リンク先の説明書をご覧の上、メールをお願い致します。


T教室:鴨池公園/紅葉のログハウス:F6  

 紅葉のログハウス:F6

 今日は鴨池公園。
 今朝の空気はやや冷気を感じるが空も澄んでいて気持ちがよい。こんな気候が私は大好きです。
 今日も、昨日と同様終日穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

 鴨池公園とは言っても、私たちが描いたのは池の反対側のこちらログハウスです。前回もこちらを描いています
 
 DSCF5976.jpg

 こちらのアングルも良いのですが、ここは芝生の中。ここでで描いていると文句を言われそうです。
#画像は、わずかな光の違いで印象が変わる様子を見てもらいたくて…です。

 DSCF5977.jpg DSCF5978.jpg

 結局、前回のポイントと同じような場所を陣取って描いてみました。但し、今回は座って描いています。
 しかし、それにしてもこの車、立派に私たちの邪魔をしてくれています(苦笑)。でももちろんそんなことは言いません。言えません(笑)。

 DSCF5972.jpg

*     *     *     *     *

 絵はこんな感じで描いています。ここの他、3箇所にそれぞれ分散して、描くことになりました。

 DSCF5981.jpg

 本日は、割合落ち着いて描けたのですが、何故かなかなか構図が決まらず何回かあたりをつけ直しました。
 しかし、色を乗せればあとは順を追って進めていけば良いだけです。

 DSCF5979.jpg 白く残したい所以外に色を乗せていきます。

 DSCF5980.jpg 次のステップに進み始めました。

 今日の所はここまで。後は家に持ち帰っての仕上げとなります。
#すぐに仕上げるつもりでしたが、結局27日になってしまいました。

 191116kamoike_f6t.jpg

category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ