FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

遊彩会:静物(シクラメンの花)/忘年会  

 本日の遊彩会。寒いと思いいつもより暖かめの服装で出かけたら、むしろ暑いくらいでした。

 本日は、シクラメンの花他小物を置いて皆でそれを取り囲むようにして描きました。

 花の中でも、シクラメンの花は私にとっては結構難しい画題の一つかもしれません。同じような花、同じような葉が並ぶ花の様子があり、それらをメリハリをつけて描きにくいような気がするからです。
#残念ながら、本日の写真は撮り忘れてしまいました(^^ゞ。

 その後は、例年のように皆で近くのシャブシャブの店で忘年会です。
 今年は、この「鉢植えのシクラメン:F6」と先日描いた「和田倉門のススキ群落:F6」を忘年会の景品の一部に付け加えさせていただきました。

 本日は、有志5人での2次会にも参加。楽しい時間を過ごして来ました。
 最初の忘年会では多少の失敗もありましたので、今回は控えめにして帰りました(笑)。
 ただ、地元駅からの最終バスは少し前に終了していましたので、タクシーでの帰還です。

category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ