fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(7〜9月)の日程はこちら。(パスワードが必要)

F教室:多目的S中(各自)/  

 来月の展覧会を控えているせいでしょうか…本日の教室は自分の作品を持参して大勢が参加しました。

 本日は、ちょっと変則的な進め方。
 皆さんが、それぞれの絵を描いている間の多くの時間を、展覧会展示予定の作品へのアドバイス等に費やしました。

 それでも、本日皆さんが描いた絵を、最後、講評のため並べて見ますと、短時間であるにも拘わらず、皆さんかなりのレベルまで完成させています。中には傑作と呼べるような作品も…。皆さん、随分腕を上げたものだとちょっと感慨深いものがあります。
 すでに何人かの方は、公募展などで入選・入賞しているのですが、まだそうした公募展に応募していない人達の中にも、応募しさえすれば入選すると思われる人もいるように思います。

*     *     *     *     *

 私は連日ですが(笑)…今日の忘年会は昼の部。 こちらはご覧のような方々。
 だんだん、会場を確保するのが難しくなります。 来年の忘年会はどのような会場になりましょうか。

 191206

category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ