FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 台風のため明日は延期。10月01日(木) 真鶴漁港(7月からの日程)
■金曜教室
 09月25日(金)都筑民家園(大塚・歳勝土遺跡公園) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

伊根の遊覧船:F6  

伊根の遊覧船:F6

 今日も描いてみました。
 もう少し海の色を深くしても良かったですね。

 こちらの写真からです。

200309

200309 手順はいつもと変わりありません。
 最初のステップはこんな感じです。これに細部を描き加えていきます。
 背後の影になっている集落は、本当はこの段階で下絵を描いておくべきでした。そうすればもう少しはそれらしく描けたでしょう。

伊根の遊覧船:F6 これで完成とするつもりでしたが、もう少し手を入れることができると思ったのでさらに奥の暗がりを中心に海の色の暗さ、鳥などを加えて、完成としたのが冒頭の絵です。

category: ┗ 風景20年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ