FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月18日(木)みなとみらい地区(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

F教室:B社工場/川沿いの工場:F6  

川沿いの工場:F6

 四季彩の会・絵画展の会期中ですが、本日も絵を描いてきました。
 本日は、柏尾川からみたB社工場の風景です。
 本日も気温としては寒いのですが、風もなく日差しも温かかったので助かりました。

 絵を描く場所は極めて限られている、比較的マニアックな風景かもしれませんが、最初から狙っていたのはこんな感じの風景でした。

201218

201218 201218

 他に描けそうな風景はないかと…いつものように周辺を歩いてみました。

201218 201218

201218 201218

 しかし、やっぱり当初の狙いの構図で描いてみることにしました。
#この構図ですと、大判サイズで描くべき絵だと思ってはいますが…。

201218

 
 良い天気でしたが、やめる頃には冷たい風になってきましたのでこのあたりで引き上げ。
 その後、四季彩の会・絵画展に顔を出して帰宅しました。
 こんな時にも拘らず、多くの方々にご覧いただいているようで感謝するばかりです。

 (下の画像)一応、上の絵を仕上げたつもりだったのですが…。
 (冒頭の画像)左側がちょっと物足りなく思ったので枝を加えて、今度こそ完成としました。

川沿いの工場:F6


category:  ┗ 教室20年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ