FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月18日(木)みなとみらい地区(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

T教室:多目的S(各自)/  

 新型コロナの緊急事態宣言が発っせられてほぼ1ヶ月。結局それも3月7日まで、もう一ヶ月延期になりました。
 外スケッチは中止にしていますが、室内教室の方は希望者もあって継続することにしています。

 本日は、2月最初の教室。本当にしばらくぶりになりました。
 私の方としても、何も予定がないと腑抜けになったようで、精神的にも肉体的にもなんとなく調子が悪くなるようです(苦笑)。

 本日は、各自モチーフ写真を持ち寄って自由に描いてみようという日です。
 それぞれが自由に描いているところに私が適宜アドバイスしたり、時には、私の描き方をその場で実演してみたり、自宅で描いてきた絵に手を加えてみたり…皆さんの要望に応じて、私もいろいろ自由に動きます。
 いずれにしても久しぶりに楽しい時間が過ぎていきました。

 そして最後にはこんな絵が並びました。皆さん、それぞれの味が出てきているようです。
#少し早めに失礼した人もいましたが…。

 210205

category:  ┗ 教室21年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ