fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●5月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・5月02日(木)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・5月17日(金)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・5月23日(木)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・5月31日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 
 ●近づきましたのでお知らせします。<平澤薫+「四季彩の会」有志水彩画展>のご案内 。 

遊彩会:皆で同じ絵を描く(晩秋の川辺)  

 1月以降の自粛生活のため、本日遊彩会は、久しぶりの集まりでした。
 先日、描いた「晩秋の川辺」の絵を描きましょうということで、皆さんでこの絵を描くことになりました。描画の手順については、先日まとめたものがありましたので、今回は私のデモはなしです。

 おかげで、限られた時間ながら、一応皆さんも絵を描きあげて最後は講評をして終わりました。

 途中では、皆さんいろいろ苦労されていたようでしたが、最後にはそれぞれの画風での完成となりました。
 この絵はなぜか途中までは皆さん苦労されているようなのですが、最後には不思議に立派な絵になるんです。

 残念ながら、写真を撮り忘れて画像はありません。
 

category:  ┗ 教室21年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ