fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●5月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・5月02日(木)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・5月17日(金)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・5月23日(木)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・5月31日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 
 ●近づきましたのでお知らせします。<平澤薫+「四季彩の会」有志水彩画展>のご案内 。 

T教室:多目的S(各自)/  

 本日も雨。この長引く雨が各地に土砂崩れ、浸水等の被害を拡大しています。
 コロナの感染も拡大していますが、この国は、一部産業に厳しい対応を求めつつ人流を抑えようとしする一方で、あくまでもオリパラは推進の構えのようです。何という国なんでしょうか。

 そんな中で本日も教室です。
 本日の課題は、各自で持ち寄ったモチーフを描きながら、描き溜めた絵や課題としている絵について、希望に応じてアドバイスをしたり、一部補筆をしたりという時間になっています。

 いつもとは異なるこうした時間も、各々が自分の絵を考える貴重な時間になっていると、私は思っています。

210708

 最後の講評の時間、これらの絵が並びました。しかし、何かと意見を求められた絵は、この他に何枚も…。
#さらにこの後、追加された絵もありましたが…。

 私自身も、今日はなかなか忙しく充実した時間を過ごさせていただきました。

category:  ┗ 教室21年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ