fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(07〜09月)の日程はこちら。<(パスワードが必要) 
 ・(10〜12月)の日程はこちら。(一部未定)<(パスワードが必要) 
 ・11月11日(土)は「水彩人写生会」です。 希望される方は、リンク先の説明書をご覧の上、メールをお願い致します。


遊彩会:クリスマスの静物:F6  

211207

 11月の作品展が終了して、本日は幾分ホッとしながらのお絵描きの日です。

 12月ですから、クリスマス関係の小物を集めて、それを皆で囲みながら描くということになりました。
 今日は午前中だけですので、いつもより短時間で描かないといけません。
 ちょっと急いでのお絵描きになりました。

 最近は、見たままを描くというより、構図をどうするか…ということを優先して描くようになりました。
 したがって、写真も上から見たり、横から見たりして撮影しておくことにします。

211207 211207

 絵の方は、今日はここまで。
 人形は第二ステップ。他は第一ステップから第二ステップに差し掛かる段階くらいでしょうか。

211207


 そして、今日は忘年会を兼ねた昼食会です。HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)1階のレストラン?でオシャレなランチを楽しんできました。
 この店「HAMACHO DINING&BAR SESSiON」のコンセプトは「街のダイニング(食堂)」とか。殆ど満席で賑わっていました。しかし、会場は最大で8席とされています。
 考えてみれば最近はもっぱら居酒屋風の店が多かったのですが、久しぶりに上品な洋食です。こんなに美味しいものだったか…と、忘れていたものを思い出したような感じです(笑)。

*     *     *     *     *


 新年の1月10日、ようやく仕上げることになりました。
 この絵は静物ですから、気楽にちょっと遊んでみました。

category:  ┗ 教室21年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ