fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●5月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・5月02日(木)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・5月17日(金)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・5月23日(木)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・5月31日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 
 ●近づきましたのでお知らせします。<平澤薫+「四季彩の会」有志水彩画展>のご案内 。 

獅子舞のイラスト  

 2日ほど前のこと、ある方からメールをいただきました。

 その方は、普段はグラフィックデザイン関連の仕事を本業にしているとのことですが、仕事の合間には、イラストの無料ダウンロードサイトにイラストを順次投稿しているとのこと。
 そして、獅子舞の絵を描こうと思った時に私が昔描いた絵を見つけ、それとあまりにも似た絵になりそうだということで、盗作になるのを心配され、私の確認を求めてきたものでした。

 考えてみれば、私の絵も何かを参考にしていたような気がしますし、もともと著作権を主張するほどのものでもありません。「何も気にしていないので自由に描いて欲しい」旨の返信をさせていただきました。

 そして、出来上がったイラスト画像が送られてきました。

 良き人柄が忍ばれる丁寧な対応には私自身とても好感を感じましたし、送られてきたイラストもとても良く描けていると思いますので、その紹介をさせていただきます。

 画像は、問い合わせを頂いた時のラススケッチと完成イラストです。
#なお、この方は「イラストAC」のサイトで「ノボポン」の名前で投稿されているとのこと。そのページがこちらです。

211212 211212


 「お互いに、水彩画とイラストで頑張っていきましょう。」という返信をさせていただきました。
 水彩画にも関心をお持ちのようでしたから、どこかでお会いする機会があるかもしれませんね。

category: ●その他の話題

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ