fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(2024年01〜03月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

港の見える丘公園/見上げのイギリス館:F6  

 本日は港の見える丘公園。
 今日は終日曇り空の予報だったのですが、このところ天気には恵まれない日々が続いたような印象でしたので、これでも良い方です。参加者も結構多かったようです。

 本当はもっと良い天気に恵まれて、満開のバラに囲まれたイギリス館を期待していったのですが…。
 あいにく、晴れ間が見えたのは僅かな時間。それでも、このところの雨に何度も祟られた経験からすればこれでも良い方です。
 そして、イギリス館正面(北側)のバラは満開には程遠い状態。しかし、南側はこんな感じでしたので、今日はここで描くことにしました。

220929

 描いていたら、途中で日本水彩の鈴木知子さん、新倉秋夫さんに声をかけていただきました。近々お二人の展覧会も予定されているようです。
#ちなみにネットを見たら…こちらは昨年の展覧会の情報でした。


 そして、本日の絵はここまで。まだもう少し手を入れないと完成とはなりませんが…。
 今日は何かと撮影するのを忘れてしまったようです。申し訳ありません。

220929


category:  ┗ 教室22年

tb: --   cm: --

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ