fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(2024年01〜03月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

公会堂(各自)  

 今日は公会堂での(各自)の教室。
 いつもより、ちょっと少なめの参加者でしたが、それだけいつもより密に一人ひとりに接することがえきます。もちろん参加される方々にとってはこの方が良いでしょう(笑)。特に控えめな人はこの(各自)の時間が良いかもしれません。

 デッサンにあまり自信がない方は、まずは鉛筆の下絵段階でチェックをした方が良さそうです。それから着彩をしていった方が大きな間違いがなくて済みます。

 また、家で何枚か描きためた絵を完成させるにも、この(各自)の時間は適していると思います。

 そんなわけで、各自それぞれの絵を描いていたわけですが、今日も最後の絵を並べたところを撮影するのを忘れてしまいました。申し訳ない。

 私の方は、空いた時間?に昨日の絵の気になったところを手直ししていました。
 昨日の絵を並べていますので比較してみて下さい。私がどういうところに補筆したかわかると思います。
#スキャナーの設定の関係で、少し色味、明暗が異なるかもしれませんが…。


 

 

category:  ┗ 教室23年

tb: --   cm: --

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ