fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●4月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・4月08日(月)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・4月15日(月)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・4月19日(金)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・4月26日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 

多目的S中(各自)/  

 本日の教室は、各自の画題(写真)を持ち寄って絵を描こうという内容です。
 それぞれの方々の要望を伺いながら、どのように描くのが良いか、私のできるアドバイス、お手伝いをしようというものです。
 要望と言っても人それぞれ。遠慮がちな人にはどうしても目が届かないところも出てきますが、そうはならないようフォローには気を使うところもあります(笑)。

 最後の講評の時間には、これらの絵が並びました。
 そもそものスタート段階から、皆さんが持参してきた絵の進捗度が異なりますから、絵の出来栄えもそれなりに差があるのは仕方ないのですが、並んだ絵は、変化に富みながらもそれぞれなかなか出来栄えと思います。いかがでしょうか?
 こうやって、皆さんの作品が増えて行ってくれれば…と願っています。

新規作成_1_サイズ変更


category:  ┗ 教室23年

tb: --   cm: --

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ