fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(2024年01〜03月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

遊彩会:各自/  

 本日は遊彩会2024年の初日です。
 新しい方も今現在4人が加わって(あと一人参加予定)、なんだか急に活気づいてきたかのようです。
#と描きましたが、今までが沈滞ムードというわけではありません。とにかくこれまでの人数の2割ほどが増えたわけですから、それだけでもにぎやかになります。
 新しい方々は私の描き方になれていないだけにいろいろ質問もたくさんありますし、私の方も私の絵画の考え方を話すことが多くなり、幾分新鮮な気分もあります。
 やっぱり気分が変わるということだけでも大切なようです。

 今日は、幹事さんが用意したたくさんの写真の中から自分の気に入った写真から描くという時間になります。
 私は、先日描きかけになっていた舞岡公園の絵を仕上げてみることにしました。スマホの写真を使っていますので細部はよくわかりませんが、まあまあの仕上がりになったと思います。
 それがこちらです。
#この絵は、2月開催の「第8回 四季彩の会・絵画展」に展示予定としています。

scan_019_scan_020_サイズ変更 <小春日和の朝(舞岡公園)>

category:  ┗ 教室23年

tb: --   cm: --

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ