… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

パステルのカラーチャート  

パステルのカラーチャート

 昨日、横浜で人に会う用事ができたので、ついでにヨコハマ日曜画家展を見た後、世界堂でパステルの補充色を購入し、カラーチャートをもらってきました。

 それで、本日は、遅ればせながら自分用の色見本シートをつくりました。

 当面は、ホルベイン36色、ヌーベル・カレー24色の数だけは増やさないようにしようというつもりです。今まで殆ど使ったことのない色は、しばらくお蔵入りです。
#というか、適当な箱がないので仕方ないのです。
#また自作かな(^^ゞ?


 このところ、ちょっと息抜きの日々です。
 次は、しばらく「伊那谷の風景」シリーズとしたいと思っています。

category: ┗画具

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/318-572675da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ