… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

プライスコレクション「若冲と江戸絵画」展   

「若冲と江戸絵画」展

 気になっていた「プライスコレクション 「若冲と江戸絵画」展 」にようやく行ってきました。
 もちろんこの展覧会の中心は伊藤若冲ですし、私のお目当てもそうだったのですが、だが見ていくうちに、長沢芦雪も気になる存在になってきました。
 作品としては、円山応震(麦稲図屏風)も良いと思うし、葛蛇玉(雪中松に兎・梅に鴉図屏風)も良かったですねぇ。

 その後、気になっていた岩ガキを食しに、自称東京の居酒屋ランキングNo1という「樽一」へ行ってきました。ホヤ酢、鮪ヌタ、鮎の塩焼き等々、普段見かけないメニューも見つけてしまったので、それらも注文。胃袋の方も満足して帰ってきました。

 さて、そろそろ「ブログ仲間展第7回」も開催されます。私も1枚出品させていただきました。25日にはオープンされると思います。皆さんもお楽しみに…。

 その頃には私は仕事にて出張中です。ちょっとだけですが、書き込みが途絶えるかもしれません。
 よろしくお願いします。

category: ┗展覧会・画家

tb: 0   cm: 2

コメント

岩ガキにホヤ酢ですか。
なかなか東北してますね。(^◇^)

さわ #- | URL
2006/08/25 23:44 | edit

>さわさん(^_^)
 岩ガキなどはもう時期も終了ですからねぇ。
 うまかったのですが…。 あたったみたい(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2006/08/26 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/346-2fb12468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ